今日も早起き

今日は波がイイやろと早起きしたのだが残念な感じである。
f0223622_1429447.jpg

やっとケガも治ったのに、春の福岡の波は期待はずれが多い。

昨日はHPがリペア中でglowが潰れたと思って確認の電話を何件か頂いた。



                 未だ健在である。


         
      まだカラッポのHPであるがボチボチupするのでR。
[PR]

# by 96furniture | 2010-04-15 14:36

リペア

只今chairを塗装中である、
写真は着色まで終えたところだ。
f0223622_1435057.jpg

そして今からガンでクリヤを吹く、
面がイッパイなので塗り漏れが無いようにしなくては。

そして只今ホームページもリペア中である。
[PR]

# by 96furniture | 2010-04-14 14:50

fk

半年ほど前に解体中の屋敷に木のようになっていたアイビー群があったのだが、
全部引っこ抜かれ廃棄されようとしていたのである。
そこで優しいボクは解体業のオヤジさんに『チョット貰っていい?』っと聞き、
店の庭に植えておいたのだ。

すると最近ニョキニョキである。

なのでズットほったらかしにしていたスケールカップにCATしてIN。
f0223622_1742590.jpg


まーよくある手だが。。。
[PR]

# by 96furniture | 2010-04-11 17:44

今朝の行動

今日は五時半起きである、もちろんam。
久しぶりに早起きすると6時前でも明るい!
f0223622_1537062.jpg

まずは地元からcheckしたのだが・・・
車を走らせ・・・
f0223622_1538153.jpg

宮地嶽の頂から朝陽が・・・
f0223622_15401870.jpg

波に乗り・・・

鯉のぼりを横目に店に
f0223622_15454297.jpg

open前からバタバタなのだ。
[PR]

# by 96furniture | 2010-04-08 15:52

植物

水やりが大変である。
幾つあるかは数えてないが、グリーンがイッパイになってきた。
f0223622_1543515.jpg

写真には写ってないモノもある、
仕事が増えるのでもう買うまいと思うのだが。
[PR]

# by 96furniture | 2010-03-29 15:49

春なんで

今日は配達の帰りにハンズマンに行った。
そして必要なモノを物色し、帰り際に無駄使い$
ルビーネックレスと言う多肉植物を買ったのである。
f0223622_14302465.jpg

そして店の裏にあった缶に早速植え替え、
こうやってボロイ缶に植えて店先に置いておくと、
近所のお婆ちゃんから鉢を買ってキレイに植えなさいと忠告を頂くのだ、
オマケに花のアル植物を植えなさいと。
まーボクのことを思って言っているので笑顔でごまかすのだが。

コレは良くしていただいているLA在住のアネゴ的存在の庭である
f0223622_14363632.jpg

行く度に培養され増えているのだ。
[PR]

# by 96furniture | 2010-03-25 14:40

超美味しいパスタ屋

昨日は宇美町のパスタ屋LaFestaへ納品に行って来たのだ。
春になりgreenがふえておりました。
f0223622_1714121.jpg

以前に納品した鳥篭も上手に使われており、
ボク用だったvintageのスプートニックとイイ感じのシャンデリアも。
f0223622_17163629.jpg

店が良い雰囲気で美味いときたら繁盛しない訳が無いのである。
[PR]

# by 96furniture | 2010-03-24 17:21

道具。

やっと買ったのである。
f0223622_1639721.jpg

前々から欲しかったライト、高いものじゃないのでスグ買えばよかったのだが、
MAGLITE好きで大小3つ持ってるので『無駄使いせんどこー』っと思って代用していた。
しかしchestなどのリペアで引き出しを取った内部などを細かい作業する時はどうも暗い、
コイツは蛍光灯と豆球とを切り替えられ、インパクトドライバーのバッテリーを使い充電式、
これで作業もはかどるであろう。
ただコイツの最新式が発売されている蛍光灯がLEDになっている、高級品である。
[PR]

# by 96furniture | 2010-03-21 16:46

営業車

今日から代車である。
まーこの方が家具屋っぽい、愛車より車庫入れも楽だ、
ただガラスにフィルムが貼ってないのでサーフボードなんて積んでたらスグ盗られそう。
f0223622_1354998.jpg

大物の配達も数件あるので丁度良かったと思うしかないのであーる。
[PR]

# by 96furniture | 2010-03-18 13:59

ガラガラガッシャーン

今朝ブツケられたのである。
f0223622_14471898.jpg

前にいた営業者が路駐したかと思ったらハンドルきってバッグ、
ボクの大音量のクラクションと共にガッシャーン!

営業の皆さん年度末ですし忙しいでしょうが気を付けましょう、
子供でも歩いていたら大変である。
[PR]

# by 96furniture | 2010-03-17 14:52